やはり俺の環境考察は間違っている

ポケモンとか、妖怪ウォッチとかをだらだらと

ぽねんね日記 5/1

はじめに

みなさん初めましてはまちです。ポケモンスリープやっていますでしょうか?僕はのんびりと続けています。このゲーム、育てるのにとても時間がかかるけど毎日少しずつ変わっていくので同じ状況って二度と無いんですよね。諸行無常です。だったらたまには自分の構築?パーティ?を紹介する記事を書いて記録として残すのもありかなぁと思った次第です。よければ読んでみてください。

構築経緯

元々食材をメインにポケモンスリープをしていたがライチュウがポケスリ最強だということでライチュウパを組み始めた。ピチュー厳選を行っている最中にライコウイベントが発表され最強だと感じ採用。ライチュウライコウだとどうしても午後に元気がなくなってしまうためヒーラーとしてニンフィアを採用し構築が完成した。

個体紹介

ライチュウ(神速)

最強のライチュウ

木の実S+お手伝いボーナスという最強のサブスキルに加え勇敢というデメリットのほぼない性格を持っている。

元々のお手伝いスピードも相まってとんでもない速さで仕事をこなす。この素早さを表すなら最強の先制技「神速」が最も似合うと思いニックネームに。

ライチュウ(ヒライ神)

本構築第二のエース。

木の実S+お手伝いボーナスという最強のサブスキル持ちだが性格が少し勿体無い。

しかしそれを補って余りあるサブスキルを持つ為採用している。

ニックネームは妖怪ウォッチから「ヒライ神」。

ライチュウ(電電公社)

本構築第3のエース

前述の2体とは違いお手伝いボーナスはないものの性格によりお手伝いスピードを上げれる木の実S持ちとして採用。

いつもテキパキとお手伝いをこなしてくれている。

ニックネームは漢字にしたくて「電電公社

絶対にもっといい名前がある

ライコウ(給湯器)

電気パのライコウ枠。

ライコウイベントでは3体しか捕まえられなかったもののスキル確率を上げる性格とサブスキルを持っているかなり強い個体を手に入れることができた。

ライコウはメインスキルのレベルが高いほど強いので金の種を注ぎ込むか悩み中。

そもそも現時点だと発動してもかなり弱いため注ぎ込まなければ意味がないまである。

無課金だから金の種を使うのが少し怖いので誰か背中を押してください。

ランクマで熱湯を撃つイメージが強かったためニックネームは「給湯器」

ニンフィア(キュアエール)

ヒーラー枠。

お手伝いボーナスを持っている子。正直なところあまり強い個体ではないことはわかっているがポケモンスリープがリリースされてからずっとヒーラーとして使っているため採用。

リリース日が7月後半だった気がするから本当にずっと一緒に寝てる。ポケ徹の記事でいうところの採用理由は愛ってやつ。本当に強いサーナイトを手に入れるまではずっと使うと思う。

ニックネームはみんなを応援するから「キュアエール

構築概要

木の実ベースの電気タイプ構築。サブスキルのお手伝いボーナスがパーティに3つあるためとんでもスピードでお手伝いをしてもらえる。

睡眠時間が長くない方なのでレベルが低く木の実パとしての強さを活かし切れてはいないと思うがそれは時間が解決してくれると信じている。ピチュー厳選に時間をかけすぎた影響でリリース時からやっていて毎日ログインしているのにも関わらずラピスが解放されていないのでラピスに行ったらラルトス厳選してニンフィアにはゆっくりしてもらうかも。なんか少し寂しい。

あと、ライコウはお手伝いスピードが遅いポケモンに合わせることでより強さを発揮すると思っているので実はライチュウ4+ヒーラーの方が強い説も感じている。どっちがいいのか有識者さん教えてください。

おわりに

どうでしょうか。ポケスリのパーティ紹介ってあまり見ないので書いてみましたが少しは面白かったでしょうか。この記事を読んだ人が自分のポケスリ構築記事を書いてくれるとポケスリの楽しみが少し増えるかなぁと思っています。

それではまた。

 

すぺしゃるさんくす

いつも相談に乗ってくれるぬこっちゃん